先日はある訪問看護ステーションの事業をされている会社から、
売却譲渡に関するご相談を頂きました。
こちらの会社様は本業がありセカンドビジネス(新事業)としてスタート致しました。

よい管理者が採用でき、多くの手が掛からずに売上は順調に推移していきました。
しかしながら約1年が経過して管理者に任せていた歪みがきたのか
管理者の主張がどんどん強くなってきました。

管理者には会社事情を理解してもらいましたが、今後を考えると本業の方が収益性も高く
手放すのも良いかなとお考えでありました。

それでも右肩上がりで上がり続けてきた事、投資金額を回収できていない事を考え
一定金額であれば譲渡売却を検討されていらっしゃるとのことでした。
金額については明言しないものの、私が相場などをお伝えすると「う〜ん」というリアクションです。

数日後、またご連絡を頂いた所悩み知人にお話ししたら「0円」の提示を受けたが
知人の手前もうおお断りするのが難しいという状況とのことです。
「***万円程度であれば可能だと思いますけど、その件はお断りできないのですか?」
とお話しましたが
「そうですよね。本当失礼致しました。難しいです。」

という事で譲渡案件を手に入れる事が出来ませんでした。
お待たせしている買手様すみません!!

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104