訪問看護ステーションの買収を検討されている事業所様から頂く質問です。
「買収後はどうなっているんですか?」と頂きます。
私共の様な、M&Aの仲介はどんなに遅くてもクロージング時には
報酬を頂く形態となっております。

それでも、多くのM&A仲介はその後も幸せに事業が推進される事は願っております。
一方、先日はM&A後に仲介に連絡した際には
「お宅が買収した事なので知りません。」と返答を頂いたようで
M&Aといっても私共のように 日本M&Aアドバイザー協会 に加盟しておらず、
かつ経験もない方もM&Aを行っておりしておりお困りになられるケースもあるようです。

これはM&Aではなく、単なるブローカーです。
なんとな〜く企業同士をくっつけたりされているのです。
その様な方はお金だけ貰えれば良いので、買収後は知ったこっちゃないでしょう。

実際に私共はM&A後も買収先にご連絡をさせて頂いております。
というよりは、買収先様は今度も買収していきたいので自然と連絡を取り合っております。

ありがたい事に、悪い話は今の所出ておりません。
もちろん買収したばかりですので、今後起きるかもしれないとは思いますので
その際はまた共有させて頂きます。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104