昨日の日曜日は高校時代の友人と子供を連れて遊びに出かけておりました。
当初は花見の予定でしたが、朝は雨であり地面も綺麗ではないので急遽友達の家に行く事となりました。

数年振りに合えた友人とお酒を交えながら話をし
とてもリラックスをした時間を過ごせました。
うちの子供達も非常に楽しめたようで、充実した休日を過ごす事ができました。

先週は私が加入しております、日本M&Aアドバーザー協会 の方より
面白い案件情報を頂きました。

案件自体は大きな金額ではないので、中小の事業者様でも手が出る金額であります。
しかしながらシナジー効果のある事業者でないと、
今後の発展は難しいというものでした。
(ここまでアドバイスを頂けるのは非常にありがたいですね。
隠さずにシナジーがないと難しいという事で信用の出来るFAだと感じました。)

そのキーワードは「子供」です。

たまたま私のクライアントで「小児科専門医」の医師がおります。
MS法人も保有しており、さらには危機感もあり向上して行きたいと考えの医師であり
ご興味をお持ち頂けました。

以前、別の案件で訪問看護ステーションの買収希望のクライアント様でも
・訪問看護ステーションはもちろんだけど
・病院
・クリニック
さらには
・福祉用具
などの医療系はもちろん
・スポーツジム
なども興味ありますので案件があれば是非とのお話もございました。

訪問看護ステーション×訪問看護ステーションというM&Aの売買はもちろんですが
今回のような違う角度での提案は非常に面白いと感じた出来事でした。

しかしながら、現在も時間的制約のある中で業種を広げる事は
望ましくないのかと思いますのでまずは医療・介護に特化していければと思います。

===
訪問看護M&A支援サービス
JMAA認定M&Aアドバイザー:酒詰(サカヅメ)までご連絡くださいませ。
安心の完全成功報酬型、中小の事業者様も積極対応。
TEL:090-4724-9104
MAIL:jimu.jinnji@gmail.com
HP:http://mtpc.homepagine.com/

看護師採用支援・看護師採用コンサルティング
人財(人材)研修サービス

訪問看護M&A支援サービス

M&A Onlineにてコラム掲載中
「訪問看護ステーションと市場規模」
https://maonline.jp/articles/kango0127

「訪問看護ステーションのM&Aにおいて「売却」について」
https://maonline.jp/articles/kango0138
「訪問看護師のM&A後の雇用はどうなるのか?」
https://maonline.jp/articles/kango0151

===