幾つかの訪問看護ステーションの事業者様より、売却に関するお問い合わせを頂いております。もちろん殆どの売却候補先の大事にしているポイントは、幾らで売れるかという所でありさらに出来れば高額で売りたいという所でしょう。

訪問看護ステーションは単純に黒字の方が高くなるという事ではございません。例えば同じ売上でも「常勤看護師」で売上げている方が金額も高い傾向にあり、「リハビリスタッフ」で売上を殆ど占めており看護師は人数うギリギリという場合の方が低い傾向にあります。これは診療報酬の関係で、今後リハビリ職を抱えすぎる事が難しくなる為「常勤看護師」が多い事業所の方が高値の傾向にございます。

また「赤字だが売却できるか?」とご質問を頂く事もございます。赤字でも買収対象の買手希望は多くおります。一般的には、赤字であると「0円」の査定となりますが訪問看護業界ではそんな事はございません。

M&Aでは「会社」「事業」は商品です。
良い値段をつけて頂くために、しっかりとプラス材料をアピールしなくてはなりません。もちろんその為に私共は、労力を惜しみませんが材料をしっかり提供頂く事も重要となりますのでご理解頂ければ幸いです。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104