現在、M&Aで進んでいる案件でスピード決着する可能性があり事例として記事にさせて頂きます。

「弊社はすごいでしょ!」というお話がしたいのではなく、買収側様も売却側様も対応が素晴らしくこのようなスピードになっております。

スケジュール(現在まで)

【1日目】お電話にて問い合わせを頂き「できるだけ早めに相談したい。」とのことで、当日の午後に訪問してM&Aについての説明や現状の訪問看護ステーションのインタビューをさせて頂く。同日に契約も締結して頂き、買手候補様にご案内。

【2日目】1社様は積極手に買収のご意向で、同日に詳細のご案内をさせて頂きトップ面談をご希望。翌日にセッティング。

【3日目】トップ面談。買手様・売手様双方ご準備もしっかりして頂き両方好感触で終了。

【6日目】今後のスケジュールや買手様の欲しい情報を開示して頂き、打ち合わせ。

という所まで進んでおります。

スピード決着の背景?

冒頭にも書かせて頂いた通り買手様・売手様とも非常に素晴らしい対応です。まずは買手様です、買収した事を常にイメージしながら必要な書類などの要請もすぐに頂けます。そしてないより判断と腹決めが早いという事です。

そして売手様も必要な情報を早く正直に開示して頂き、さらに要請のあった書類や質問についても丁寧かつ迅速に回答して頂いております。

単純なようでこのような折衝がここまで順調に来ている背景です。

買手様も安い買い物ではないので、色々判断に迷う方も多くおります。売手様も面倒くさいし高く売りたいので情報が遅い方やごまかす方もおります。

今回の事例は非常にスムーズでよい事例だと思います。

そして何よりここまでのスピードで進めておきながら、双方とも従業員とご利用者様を第一に考えながら進んでいっている所がとても素敵です!!

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104