異業種から参入して、訪問看護ステーション事業を立ち上げスタートしましたが何らかの理由で失敗することもございます。その期間にもよりますが、1年未満でご相談頂くケースもあり1カ月というケースもございます。

立ち上げ後にすぐに売却出来るのか?

訪問看護ステーションを立ち上げてすぐの売却もすることができます。もちろん積極的な買収ではないので、いsっかりと売り込まなくてはいけません。また、よくある事としては「1500万円設立までに注ぎ込んだので、1500万円で売却したい」というダメージ0での売却をお考えになる方もおりますがこれはほぼ不可能です。M&Aでの買手にとって、設立間もない訪問看護ステーションでは運営されている訪問看護ステーションと違いご利用者様「0」もしくは「数人」ですので売り上げはほぼなく、しばらくは赤字が続くでしょう。その案件を設立した費用と同じというのは難しいお話です。また1500万円あればご利用者様がおり、売上がある事業所を買収出来る可能性もございます。

実際に売却出来るのか?

エリアなどにもよりますが、売却出来ます。ただし、金額を高いものはもちろん望む事は出来ないかもしれません。訪問看護師が揃っているという事はメリットとして受け取って頂ける事業所もございます。実際に設立数カ月で売却した事例もございます。

まとめ

設立が浅くても売却することは出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック 【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104