訪問看護ステーション業界はシルバービジネスであり、注目されている業界です。異業種からの参入も多くM&Aでの業界参入を希望されている会社も多くあります。

訪問看護は民間企業も参入可能

訪問看護業界は、医療法人ではなくても医師ではなくても設立は可能です。民間会社つまり株式会社や合同会社などでも設立は可能ですので、意外かもしれませんが、多くの民間会社が活躍している業界となります。もちろん制度や医療・介護となりますので複雑なものがございますが、今後の成長業界である「シルバービジネスである」という点・「保険制度ですので取りっぱくれがない」という点・「社会的信用、意義」という点などから参入をされた方が多くおります。

訪問看護業界へのM&Aでの参入

新規で設立する際のハードルである人員の獲得や運営の大変さなどを考え新規で設立するよりも、M&Aでの参入する方がベターとお考えになる方も多くおります。新規で設立する際も賃貸料や人件費なども見えない部分もあり、M&Aのように金額がきっちり決まっているケースの方が経営がしやすいという側面もございます。

まとめ

訪問看護業界は民間の方も参入しやすい業界です。M&Aでの参入も多い業界です。ぜひ新規設立と同時にM&Aもご検討ください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104