訪問看護ステーションでのM&Aを2014年から始めており、多くの買手候補様と契約させて頂いております。訪問看護ステーションの場合には、まだまだ中小事業所が多いので弊所に相談頂く売手希望の訪問看護ステーションは中小規模の場合が多いです。小規模は具体的にお伝えすると年商2~3000万円もしくはそれ以下のケースも多くあります。

また早くから訪問看護ステーションのM&Aをしており、買手候補様でも複数の事業所を弊社経由で成約され事業展開されている事業所もでてきました。私としても一緒に事業を成長させている喜びがあり嬉しい限りです。

例えば地方で訪問看護ステーションを運営しており、地方では訪問看護ステーションの運営も限界を感じており東京で訪問看護ステーションを開業したいとお考えご相談を頂きました。ご相談後、東京23区の案件が入りご紹介させて頂き成約致しましたその後も近隣エリアの訪問看護ステーションを紹介しておりましたがなかなか御縁がなく1年以上経過したタイミングで再度案件が出てきたのでご相談させて頂き成約となりました。まだ年1個ペースで買収していきたい意向を頂いており引き続き精進致します。

他にも神奈川県で介護事業を展開しており、今後も訪問看護も力を入れていきたいとお考えの先も1年おきに買収されておりますし23区で個人オーナーの方も積極的に買収され弊社からで2社買収されております。

訪問看護では人材獲得も難しく、またご利用者様の獲得も競争が激しい為M&Aでの事業拡大に積極的な事業所も多くございます。経営にお困りや引退をお考えの方はお気軽にご相談ください。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104