訪問看護ステーションの規模が一定の規模まで成長した際、もしくはスタート後早くも成長軌道に乗った際には事業拡大をお考えになる事でしょう。

事業拡大の一つはM&A

事業拡大の一つはM&Aをする事です。元々ある既存の訪問看護ステーションを買収する事が出来れば事業拡大に大幅な時間短縮が可能となります。これは大きなメリットで新規開設す事業拡大の一つはM&Aをする事です。元々ある既存の訪問看護ステーションを買収する事が出来れば事業拡大に大幅な時間短縮が可能となります。これは大きなメリットで新規開設する際の営業~獲得までのスパン期間も短縮する事が出来ます。

M&Aでは仲介会社を上手に活用しよう!!

M&Aは仲介会社を利用する場合が実際には多くあります。もちろん自社同士でM&Aをする事も全然良い事だと思います。 仲介会社を利用すると手数料が高いとお感じになる方がいるかもしれませんが、手数料込みでどれだけの金額になるか算出するのがM&A慣れしている会社の考え方です。もちろんコミュニケーションを取っていたり、買手様の会社の状況がわかると案内する件数も増えてくるでしょう。 買手様にとっては大きな買い物になるのは重々承知ではありますが、稀に「なんか案件あったら連絡して」という小規模なオーナー企業様もおります。その場合には、なかなか案内が出来なくなります。買手様は圧倒的に多く優良企業も多いので優先順位が下がってしまいます。

M&A仲介会社をうまく巻き込む事が成功の秘訣かもしれません。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104