M&Aはマッチングでありますので、仲介料をわざわざ払ってまで仲介会社を利用しなくても良いのではないかと考えるかもしれないです。訪問看護ステーションの売却をする際には、仲介会社を利用するメリットは多くございます。

高く売却出来る

何よりのメリットです。多くの売却希望の方は、「1円でも高く売却出来る」事を望んでおります。その中でも「思いがある法人」や「職員の事を考える法人」もございますので、良い買手候補の方を出会える可能性が広がります。 もしこれをご自身で行う事はほぼ不可能でしょう。例えばMTPCでも、多くの方からネット経由での問い合わせを頂いております。その中には「今後、訪問看護業界に参入したい。」という企業様や個人様もおり、その様な方をご自身で探索するのは難しいでしょう。

売却用セールス資料があり魅力的になる

私共も闇雲に売却案件を横流しにしているわけではありません。(そのような会社もありますし、急成長している会社にはM&Aの知識がないまま進めているのでそのような場合もあります)。 ノンネームシート(匿名シート)で多くの企業様にアプローチをしたい、確度が高そうな先への提案資料・インフォメーションパッケージという詳細資料を作成して魅力的な案件になります。ご自身の会社は理解されておりますが、違う会社を理解するというのは大変ですのでここも大きなメリットです。

訪問看護ステーションの売却で、お困りの際はお気軽にご連絡くださいませ。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104