訪問看護ステーションの売却をご検討頂いている企業様にとって大事なポイントを3つをお伝えさせて頂きます。

看護師人数

訪問看護ステーションの運営でなくてはならない、看護師さん。その人数により事業推進力も変わってきますし売上規模も変わってきます。そして採用コストのかかる看護師の人数・非常勤の方の勤務時間など稼働出来る時間のイメージをしっかりとお伝え出来るようにいたしましょう。

売上

新規参入・事業拡大をしたいわけですから売上規模はもちろん重要です。看護師がどれくらい売上を上げているのか、リハビリスタッフがどれだけ売上を上げているのか全体でどれくらい上がっているのか(これから上がるのか)という事をしっかりとお伝えできるようにいたしましょう。

エリア

訪問看護ステーションは上り調子な業界ではありますが、どのエリアでも大成功を収められるかといえばそうではありません。現在事業展開されている方は隣接エリアでの事業所が欲しく、セカンドビジネスでされている方はどうしても23区での事業所の方が管理しやすいという都合で人気があります。

まとめ

看護師人数・売上・エリアで人気は左右します。しっかりとここら辺の情報をお伝えすることで、買手との信頼も上がり評価につながる事でしょう。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104