訪問看護ステーションの売却理由の一つに売上が延びないとの理由で売却する事業所もございます。

営業訪問での獲得

売上を上げるためには「営業」をする必要があります。前職での繋がりなどで獲得有利の場合もございますが、継続的に売上を上げるためには「既存営業」「新規営業」をしなくてはなりません。特に異業種からの参入の場合には、ド新規での営業となるので売上が上がるまでに少し時間が掛かるでしょう。また既存営業でも継続的な関係構築も必要であり、売上を伸ばすためには一番重要な顧客部類となります。

看護師人員の問題

一定数のご利用者さんが獲得できると「直接業務」へ時間が取られるので営業時間をしっかり確保出来なくなってきます。そこで増員をしなければなりません、このタイミングも難しく「欲しい時に欲しい人材」が来るとは限りませんので人件費の問題もございますが早めから採用活動をして早めに獲得しておくことも必要です。訪問看護ステーションの最重要投資先は人材となりますのでここは惜しみなく投資したほうが良いでしょう。そうする事で現場も安心致しますが、しっかりと営業時間も確保でき継続的な訪問看護ステーションの運営が出来るでしょう。

お問合せについて

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104