事業拡大を積極的に考えている経営者の方とお話させて頂きました。前向きでとても楽しい時間でありました!!

訪問看護ステーションを事業拡大したい

訪問看護ステーションを既に運営しており順調に従業員・売上ともに伸びてきており事業拡大を考えていらっしゃいました。新規で設立されることも考えておりましたが、展開が遅いのでM&Aを中心に積極的に事業展開されたいお考えでありました。まとめていくつか運営されている訪問看護ステーションを買収できる事がベストだとお考えでありました。

M&A会社を複数利用は当たり前?

売却を希望されている場合には、多くの仲介会社では専任契約といってその仲介会社のみしか利用しないという契約をされます。しかしながら買収では専任契約をすることはなく、多くの仲介会社を利用されます。私も事業を拡大していくのであれば、多くの仲介会社にお声がけされることをオススメ致します。もちろんサイズによりますが、今回の会社様のような場合には、上場企業のM&A会社なども利用された方が良いでしょう。

まとめ

自身がM&Aで求めるサイズを考え、対象会社に対応しているM&A会社を複数活用致しましょう!!

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104