訪問看護ステーションでの買収について、ご相談を頂いている先がございます。今月も相当数の買収希望の方からご相談を頂きました。誠にありがとうございます。今後もこの流れが続くと予想しております。

買収候補先については、 経営戦略上名称開示NGの企業様もございますが現在運営されている訪問看護ステーションの経営者様はOKの所が殆どです。買手にとっては殆どリスクがないからです。

売却先がどのように買収先を選ぶかという所では、基盤のしっかりとしている会社を選ぶ傾向にはあります。一方、基盤のしっかりしている会社が売却しようとしている訪問看護ステーションを一番評価されるとは限りません。

予算は大企業の方が潤沢にあるのは確かです。それでも、エリアや人員など得意不得意もありますので予算=評価とは限りません。利益だけでは測れない部分が訪問看護ステーションにございますので人員基準割れや赤字など一般業界ではほぼ価格のつかないものも訪問看護ステーション業界では価格がつく事は多くあります。

買収候補先の名前・規模に限らず多くの買収先とお話することで少しでも評価をして頂ける会社に売却致しましょう。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104