訪問看護ステーションの譲渡売却のご相談を頂いた際には、「いくらくらいの値段がつきますか?」とご質問を頂く事がございます。買収側もしかりで「いくらくらいで案件は買えますか?」とご質問を頂きます。

計算式に当てはめるのは難しい

M&Aでは、一番気になる所です。もちろんその都度お答して頂いたり、今までの取引実績の事例をお話させて頂きますが「ズバリこの金額。」と算出するのは非常に難しいです。もちろんM&Aの計算式に当てはめる事は可能ですが、「赤字案件」でも買手がつく訪問看護ステーションではその式に当てはめるのは難しいかと思います。

取引量が少ない

取引量が訪問看護ステーションのM&Aは、まだまだ数は多くありません。取引実績などはお話させて頂き「これくらいであれば売却できそう」とお伝えすることはできますがもちろん複数の候補先の中で「どうしても買収したい」となれば高額になりますし、どちらの買手も買い渋りがあれば価格は上がらない事もございます。

まとめ

訪問看護ステーションM&Aは、まだ取引実績が多くありません。取引実績などの参考のお話はお伝えできますのでお気軽にご相談ください。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104