先日は異業種で事業をされており、この度訪問看護事業に参入されたい経営者の方からご相談を頂きました。

買収するかご相談

M&Aの仲介会社も利用しておりましたが、知人などにも訪問看護事業をされたい事を広めておりその中で 今回はたまたま訪問看護を売却したいという方と出会い資料などを集めておりました。要は、M&Aの仲介会社を利用せずに訪問看護事業を買収をされる予定でおりました。調べていく中で、異業種でもありもう少し訪問看護の事を知りたいと感じ私のところへご相談を頂きました。

訪問看護業界をよく勉強されている

月次の数字などを見ながら色々とお話させて頂いたり、今までのM&Aの事例などもお話させて頂いたりとさせて頂きました。事業の事はとても勉強されており異業種からの参入にも関わらず理解も非常にされておりました。今までも、異業種からの参入の会社様は多くおりましたが、全く勉強されてなく利益率のみを把握されている方も多くおりました。今回はの方は業界理解した上でで、あとは背中を教えて欲しいという事も感じましてM&Aの仲介会社が無理矢理にM&Aをさせるのはどうかと思いますが、背中を押すことも大事な仕事だと感じさせられました。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104