先日は初めて訪問看護ステーションM&Aにて、ご家族へM&Aのご説明に上がるご機会がございました。

ある東京23区にある訪問看護ステーションで以前からお付き合いがございました。最近は体調が悪いとのことで、一度ご面談をさせて頂く事となりました。

ご家族にM&Aのご説明

ご家族の方もお見舞いに来られており、会社の方向性についても色々とお話されたようで中期的に売却することで決定されておりました。当たり前ですが、ご家族の方はM&Aをされた事はなく私でご説明させて頂きました。もちろん初めての事でご不安も多いかと思い丁寧に説明をさせて頂いたつもりではございますが、また案件として進めるにつれ不安は増していく事だと思いますのでしっかりサポートして思います。

社長の想い

社長ともお話をさせて頂き非常に想いのある方で,最後まで従業員を大切にしなければならないと感じさせるお話を頂きました。会社の従業員の方や取引関係先の方まで気を配ってらっしゃって非常に幸せな経営生活をされてきたのかと思います。社長の想いを組みながら、ご家族に説明をさせて頂き引き続きM&Aを成功させなければなりません。

まとめ

M&Aでは、会社の売却や事業の売却などで経営者のご家族に影響を与える事もありますので事前にしっかりご相談して置く事も重要です。必要に応じて、もちろんその説明もこちらでさせて頂く事も可能です。

お問合せ先について

【お問合せ】こちらをクリック   【お電話でのお問い合わせ】MTPC酒詰(サカヅメ) 090-4724-9104